アダチャはやれんのか?「ライブチャット zeus」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外旅行好きが語る現地の人とのコミュニケーション方

現地の言葉はおろか、英語すらまともに喋れない。
海外旅行に行ったのはいいが、結局海外でも日本人としか関わらなかった。



海外旅行の通が教えてくれる、コミュニケーション術!
1.海外旅行出発前から、日本で現地の人と繋がる
その国にいきなり行って、話しかけるってナンパと一緒ですよ?イナさんナンパできます?
私にそんな勇気ありません。
FacebookやTwitterで繋がっているフレンドに知人を紹介してもらったり、
他にも。VoyaginやJapanSpottingといったサービスを活用してみては!




2.宿泊場所はairbnbを使って探してみる
airbnbは、自宅の空き部屋をサイトの利用者同士で有料で貸し借りするサービスです。
一部屋まるごと借りれたり、ソファーだけだったり、ニーズに合わせて選びやすい。



3.指で指すだけで会話できる手帳を使う
自分がもし海外旅行者に手帳を使って質問されたら便利ではありません?
海外の人も同様に自国語の手帳で会話できたら助かりますよ!



4.あらかじめ旅のプランに人との交流が必要な手段を選ぶ
例を挙げると、NICEというサービスでは国内外の多くのボランティアキャンプ情報が掲載されています。
なのでそれに参加すれば何かしらの形で現地の人とふれあうことになります。
まぁ時間が有り余っていて、多くの国の人と関わるならピースボートクルーズがありますが。
そこはさすがに時間に余裕ありませn。



まだまだありますが、今日はこのへんで失礼します。

スポンサーサイト

後悔しない観光地を見つける方法

ここでは簡潔に以下のポイントに絞ってみた。
1.きれいな景観がある【海・山・川】
2.食に不自由しない【食事が美味しい・ならではの物を食べれる】
3.アクセス(交通手段)が不便ではない【空港、新幹線停車駅から近い・高速道路が整備されている】
4.人柄がいい【旅行客に陰湿でない・夜に走り屋がおらず静か】
5・ぼったくられない【土産品・レストラン・有料道路】



普通のことに思えても、ついつい何かを忘れてしまいますよね。



==詳しーい解説

海外旅行で金銭トラブルにならないために知っておきたいこと

海外旅行、初心者だけでなく、上級者の方も☒したほうがよさそう!
海外旅行をした人へのアンケートでもお金にまつわるトラブルはダントツに多い!



 



搭乗員からは、窃盗団からの被害に忠告の声も。
●現地のタクシーを急遽、利用した時のために現金を手元に
●旅行終盤まで節約をしたが、最終日に大金を持参しショッピングに
=>そんな時に窃盗被害にあい泣くことも。



精算時には
●日本語のガイドブックや雑誌にはブックカバーを!
●周囲に人がいないかチェック
=>どこの国に関わらず、日本人は世界的に見たら金持ちの印象。わかった瞬間に狙われます



荷物が複数あるときや子連れの場合、安全な交通スダンを利用
●周りにあまり目が向きません。
●見知らぬ場所での行動はいつ何があるかわからない



現金のトラブルを避けるにはクレジットカードという手もありますが、
そちらも不安にもなります。
デビットカードもひとつの手でしょうか。
海外ではクレジットカード以上にも普及してますね。



ネット上には情報が沢山転がっている

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。