アダチャはやれんのか?「ライブチャット zeus」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外旅行好きが語る現地の人とのコミュニケーション方

現地の言葉はおろか、英語すらまともに喋れない。
海外旅行に行ったのはいいが、結局海外でも日本人としか関わらなかった。



海外旅行の通が教えてくれる、コミュニケーション術!
1.海外旅行出発前から、日本で現地の人と繋がる
その国にいきなり行って、話しかけるってナンパと一緒ですよ?イナさんナンパできます?
私にそんな勇気ありません。
FacebookやTwitterで繋がっているフレンドに知人を紹介してもらったり、
他にも。VoyaginやJapanSpottingといったサービスを活用してみては!




2.宿泊場所はairbnbを使って探してみる
airbnbは、自宅の空き部屋をサイトの利用者同士で有料で貸し借りするサービスです。
一部屋まるごと借りれたり、ソファーだけだったり、ニーズに合わせて選びやすい。



3.指で指すだけで会話できる手帳を使う
自分がもし海外旅行者に手帳を使って質問されたら便利ではありません?
海外の人も同様に自国語の手帳で会話できたら助かりますよ!



4.あらかじめ旅のプランに人との交流が必要な手段を選ぶ
例を挙げると、NICEというサービスでは国内外の多くのボランティアキャンプ情報が掲載されています。
なのでそれに参加すれば何かしらの形で現地の人とふれあうことになります。
まぁ時間が有り余っていて、多くの国の人と関わるならピースボートクルーズがありますが。
そこはさすがに時間に余裕ありませn。



まだまだありますが、今日はこのへんで失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。